私の姉は絵描きさんです。カテゴリーからご覧いただけます。ご感想を頂けると喜びます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

姉について

jigazo_sho

※クリックすると拡大します。

姉に、『自画像を描いて』と言ったら、すぐに送られてきました。
さらさらっと描けるところ、尊敬します。

私より二つ年上の姉は、蒔絵(仮名)と言います。
美術大学を卒業後はデザイン会社に就職し、二十歳で結婚しました。
現在は専業主婦をしながら旦那さんとヨーロッパケナガイタチの三人で暮らしています。

小さい頃から絵を描いたり小説を書いたりすることが好きだった姉。
趣味は料理で、プロ並みの腕前です。
料理の盛り付けをすることが、芸術作品を作り上げるように楽しいのだと以前言っていました。
それだけでなく、一度食べた料理の材料・調味料に何が使われているのかを的確に当て、再現することができます。
学生時代には演劇部にも属しており、脚本を書いて演じ、賞をもらったりもしていました。

あ。油断しとるとついつい姉自慢になってしまいます。すみません。
姉のことを思い出して、顔が緩みます、すみません。

そんな姉は後輩の女の子達から人気者で、私が「姉の妹」だという事実だけで、色んな方が可愛がってくださいました。
『ねこむしのお姉ちゃんいいなぁ』と言われたことは数しれず。

そんな姉の蒔絵がこのブログのイラストを描いています。

しかし、残念ながら彼女は極度の機械音痴です。
ブログを作ることは不可能です。

なぜか姉の家のデジタル時計は狂い、彼女が触れてもいないパソコンは壊れ、携帯電話は暴走し、インターネット回線は遮断されます。
何か・・・、特別な何かが、姉の身体から出ているようです。

そして姉はCDを「カセット」と言い、キーボードを「鍵盤」と言います。

はっきり言います。愛しいです。


以上、簡単ですが姉の蒔絵についての紹介でした。
姉の人物像をご想像頂けたでしょうか。
拙い紹介文になり、お詫び申し上げます。

何かご質問等ございましたら、コメントを頂けると嬉しいです。
絵描きさんの蒔絵と管理人のねこむしを、今後とも宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ねこむし

Author:ねこむし
絵描きの姉がいる、ねこむしです。プロフィール画像は、姉が年賀状で描いてくれた私の似顔絵です。
姉のことが大好きな妹がブログを綴ります。
私、シスコンですから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。